【教育目標】
「志をもち、共にたくましく生き抜く生徒の育成」
【目指す生徒像】
・自他のよさを認め合い、互いに高め合う生徒(かかわる力)
・主体的に考え行動する生徒(みつめる力)
・あきらめず、粘り強く挑戦する生徒(やりぬく力)
・自分らしい生き方をデザインできる生徒(かなえる力)
育成すべき資質・能力
「志を実現する力」(かかわる力・見つめる力・やりぬく力・かなえる力)
【学校経営目標】
志をもち、たくましく生き抜く教職員、チーム学校
・「志づくり」とESDを基盤とし、未来や社会につながる学びを推進する(志カリキュラム)
・小中9年間の学びの連続性を見通し、組織的に教育活動を推進する(学府一貫教育)
・地域の教育力を生かし、地域とともに教育活動を推進する(コミュニティ・スクール