ながふじ学府一体校新校舎工事進捗状況
◎10月24日(土)
 快晴のこの日、南側の防音シートがほぼ外されました。北側も徐々に外され、いよいよ新校舎がはっきりと確認できるようになってきました。
 
◎10月23日(金)
 西側に続き、東側、そして南側一部の防音ネットが外されました。ながふじ学府一体校の全貌があきらかになる日が近づいています。
 
◎10月16日(金)
 西側の防音ネット及び足場がなくなり、「ながふじ学府小中一体校」の文字をはっきりと確認することができます。
 
◎10月13日(火)
 新校舎西側の防音ネットが外れました。また、南側の外構工事も着々と進んでいます。
 
◎9月25日(金)
 校舎周りの外構工事が始まりました。一歩一歩進んでいます。
 
◎9月18日(金)
 新校舎南側フェンスの一部が外れ、少し中の様子を見ることができます。いよいよ校舎周りの工事が始まるようです。
 
◎9月11日(金)
 来週からは屋上(屋根)部分の防水加工の作業に入るようです。
 

◎9月4日(金)
 新校舎中央階段周辺には小学生や中学生が学年の壁を越えて交流できるスペースがあります。そのスペースをコミュニケーションモールと言います。
 
◎8月28日(金)
 2学期がスタートしましたが、まだまだ暑い日々が続いています。新校舎の方は順調に工事が進んでいるようで、防音ネットがとれる日も近づいてきています。
 

◎8月8日(土)
 学校は夏休みに入りましたが、新校舎工事は日々進んでいます。今はすべてが防音シートに囲まれていますが、すでにアリーナの屋根がつくなど、建物そのものはほぼ出来上がってきました。
   
◎7月23日(木)
 今回は少し遠目、水田を挟んで撮影してみました。校舎全体の大きさが感じられます。
   
◎7月16日(木)
 新校舎を囲むネットがとれたと思ったら、あっという間に防音ネットに張り替えられました。プロの仕事はすごいです!
 
◎7月10日(金)
 2週間ぶりのアップ。4階部分が防風ネットでおおわれています。
 
◎6月26日(金)
 梅雨の真っ只中、朝から霧?靄?に包まれた新校舎建築現場。今日はコンクリートミキサー車計70台が入りました。
 
◎6月19日(金)
 今週、新校舎の一部を視察する機会がありました。まだ、写真等を公開できる状況ではありませんが、一歩一歩前進していることがよくわかりました。
 
◎6月12日(金)
    
今回は少し遠めから撮影してみました。
◎6月5日(金)
 今週もさらに工事が進んでいます。よく見ると、校舎の壁がどんどん高くなっています。
   
◎5月29日(金)
 日を追うごとに外見が変わってきていますが、実は1階あたりでは内装も進んでいるそうです。一歩ずつ確実に工事が進んでいます。
     
◎5月22日(金)
  


◎5月15日(金)
  

※中央付近、1つ階層が増えていますね!!
◎5月8日(金)
   
◎5月1日(金)
    
◎4月24日(金)

    

◎4月17日(金)
    

◎4月10日(金)